日日のクラフト MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨
LINE Instagram Facebook Blog

ギャラリー&インテリア 美卯 〜つれづれに〜

ライフステージにあった椅子をご提案します。

[ 2017-11-26 17:02 ]

 11月とは思えない寒い日が続きますね、美卯オーナーです。

 私は松本民芸家具には子供の頃より親しみ大好きなのですが、その中でも特に椅子を気に入っています。

デザインはもとより木の椅子でありながら座り易さが抜群!長時間座っていても疲れにくい特徴があります。

 先日ちょっとご高齢のお客様がご来店になりました。
既に松本民芸家具のダイニングテーブルや椅子、本箱とビューローをお持ちで今度お引越しの際に読書のために大きな椅子を一脚ご購入をお考えになっているとのこと。

お客様の新居へのご希望をいろいろと間取りなどもを含めてお伺いしながら、新生活を楽しんでいただけるためにどの椅子をお勧めしたらよいか考えました。
お客様のお話を要約すると、「年齢を重ね、仕事は現役を退き自宅で過ごす時間が増えてくる、だからこそ楽しく毎日をゆったり読書をしながら過ごしていきたい。そのための快適で寛げる椅子が欲しい」と。

そこでご提案させて頂いたのは、、、ロッキングチェア☺

お客様は通常のオーソ―ドックスでありながら大型の椅子をとお考えだったので、大変驚かれていました。
が、しかしお試しにロッキングチェアに座って頂いたところ、その座り心地の良さにとても気に入って頂けたようです。

ロッキングチェアは作業用の椅子というより寛ぎのための奥行が深い椅子。
また、読書は同じ姿勢で長時間座ることになりますからロッキングチェアのようなちょっとした身じろぎの度に椅子が動き、その動きに連れて腰が伸びるので良い姿勢が保たれ疲れにくいのでお勧めです。

一方、快適さに加えロッキングチェア自身の容姿の端麗さが人を魅了し惹きつけます。
リビングに置いておけば不思議とロッキングチェアを中心に人が集まって来ます、特に子どもたちが、、、☺
お孫さんとも親しく交流するきっかけになるかもしれません。

シルバーライフを快適に楽しくするお手伝いにロッキングチェアは最適、お勧めします☺


 このように美卯ではお客様のお話を伺って最適なインテリアのご提案をさせて頂いております。
ご遠慮なくご相談ください。ご来店お待ちしております。

#ロッキングチェア
#快適な椅子
#読書を楽しみたい椅子

トップへ