日日のクラフト MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨
Instagram Facebook Blog

ギャラリー&インテリア 美卯 〜つれづれに〜

おにぎりアクション2017

[ 2017-10-28 16:31 ]

 今日は時にはシトシトまたはザーザーと雨降り―。
この週末も台風の進路が気になりますね、美卯オーナーです。

 最近SNSの投稿の中にしばしば“おにぎり”が登場して、ハッシュタグ#OnigiriActionが加えられているのをご覧になった方があると思います。

これは国連が制定した10月16日世界食料デーにちなんで開催されている「おにぎりアクション2017」へ参加している投稿です。

おにぎりアクションの趣旨は―

私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために
親から子へ、おばあちゃんから孫へ
大切な誰かのために想いを込めてにぎる「おにぎり」
その「誰かのため」の気持ちに、世界の子どもたちへの想いも込めて
あなたがおにぎりを食べると、世界の子どもたちに給食が届く・・・というキャンペーンです。

参加方法は簡単、あなたのSNSに「おにぎりを頂きます!」している写真を投稿するだけ!
おにぎりが写っていれば人は入ってなくてもいいようです。また何度でも投稿OK!
投稿の時には必ずハッシュタグ#OnigiriActionを忘れないようにつけて下さいネ☺

写真を1枚投稿すると、協賛企業・支援者からアフリカとアジアの子どもたちへ給食5食分に相当する100円が寄付されます
伊藤園さんも協賛されていて、投稿写真に同社製品の「お~いお茶」と一緒に投稿すると寄付が倍になります。

詳しくは
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

キャンペーンは11月15日(水)まで

  おにぎりから世界を変えよう‽♡♡♡♡♡

トップへ