ギャラリー&インテリア MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨ギャラリー&インテリア MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨

ギャラリー&インテリア 美卯 〜つれづれに〜

(添付あり)undelivered mail returned to sender

[ 2019-02-07 13:03 ]

真冬とは思えない暖かな今日ですね、美卯オーナーです。
今年は恒例の国府宮はだか祭の開催が2月17日と早いのですが、旧暦から開催日が決められているそうです。
開催日が早い年は春が早いと聴かされていますが、どうやら今年もその通り春の到来は間近なようですね。
花粉症の方々にはちょっと哀しいお知らせです・・・^^;

国府宮神社の神事であるこの祭りの主役である神男は毎年くじで一名選ばれます。
大勢の男性が激しくもみ合う中に飛び込んでいく神男は大変危険な役割なのですが毎年名乗りを上げる知人がいます。
残念ながら今年も当たりを引き当てられなかったそうですが来年こそはと満を持すとか―。

(写真:晩白柚 幸運を呼ぶ黄色☺)

さて、最近時々送った覚えのないメールがこのブログのタイトルと同じ(一部大文字)表記で戻ってきます(-_-;)
先ほどプロバイダーに問い合わせをしたところ、担当の方から私の知らない?何者かが私のメールアドレスを騙って第三者に添付つきの怪しいメールを送りつけているようです。
どんな添付内容なのか気になりますが、担当者からは開かずに廃棄を指導されました。
我がメールアドレスが簡単にコピーされて悪用されているかもしれません。
簡単な解決方法はメールアドレスの変更ですが業務上、長年使ってきたアドレスだけに変更するも大変で、、、。

今できるこれといった対応策はないとのことで、便利さとは裏腹のネットの怖さを改めて知らされました。