ギャラリー&インテリア MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨ギャラリー&インテリア MIU 美卯 松本民芸家具・世界の民芸・雑貨

ギャラリー&インテリア 美卯 〜つれづれに〜

カテイトエ・梅津諭さん、和枝さん

[ 2017-09-16 15:05 ]

 ニューリリースさせて頂いたギャラリー&インテリア美卯のホームページはいかがでしょうか?美卯オーナーです。

今回ニューリリースにあたって「ごあいさつ」にはオーナーの顔写真掲載を薦められたのですが、それならば以前から作風が大好きだった画家の【カテイトエ】梅津諭さん、和枝さんご夫妻に描いて頂こうと思い立ちました。

梅津さんたちは最近まで美卯のご近所にお住まいで、杜の宮市(一宮市)をはじめとして各地のイベント会場で似顔絵を描かれたり、絵画教室をされていました。

独特のやさしい人の表情とタッチ、色彩には見る人の心を打ち、癒してくれます。
その素敵な画風に魅かれたお客様でいつもイベントでは描いてもらための順番待ちの列が長く伸びています。

家族の肖像がお得意で描かれる人それぞれのお人柄が笑顔と共に見る人にじんわりと伝わってきます。

昨年の杜の宮市のポスターは梅津さんによるもので、その前年の杜の宮市の風景をバックに大勢のスタッフや参加者たちの笑顔の曼荼羅になっていてすごく楽しくて見応えのある作品でした。

写真は今回描いて頂いた絵のフルサイズです。私の都合でなかなかタイミングがあわず、岐阜・柳ケ瀬のイベント会場でとうとう描いていただいた時は本当にうれしかった!!!(モデルがこんなんで済みませんが・・・^^;)

こんなに良く描いて頂いてご夫妻には心より感謝!ありがとうございました!!!

梅津さんご夫妻は今年、新たなる活動の場として新潟県糸魚川市へ移住され、素敵な古民家暮らしをはじめられました。
この古民家を拠点にカテイトエの活動の幅をどんどん広げられ、また、愛知と糸魚川との交流を進めながら新しい良いモノを生み出していきたいとのこと。

これからのご活躍に一ファンとしてワクワク応援したいと思います。
加えて古民家好きとしてもいつか糸魚川の“お宅拝見”させていただきたいですね☺


参加イベントなどお問い合わせは
カテイトエ
https://kateitoe.shopinfo.jp/